あなたの美容室でヨガのイベントをしませんか?【募集中】

自分のお店を登録するだけで、簡単に自分のお店でヨガイベントをすることが出来ます。

美容室でイベントをやる目的は、ズバリ、「告知」です。

既存のお客様との関係性作り、新規のお客様にお店の良さを知ってもらうためにイベントの開催は強力な集客の機会です。

でも、美容室が既存のお客様向けのイベントをやろうとすると、何かと準備も大変。

イベントの企画から準備、そして、イベントの案内と、イベントに来てもらうためのクロージング。

一言でイベントを開催といっても、いざ実施しようとすると何かと大変ですね。

今回、ご紹介するのは、あなたの美容室のスペースをシェアすることで、簡単にお店でヨガイベントができるというもの。

まずは、こちらでサービス内容を確認してみてください。

YOGA Lien en route(ヨガ・リアン・オン・ルート)

https://yoga-lien.com/

現状では、カフェやフォトスタジオ、お寺、オフィスが登録されています。

カフェやフォトスタジオでは、ヨガレッスンに参加する方に向けて、新しい商品やサービス提供もメニューに加えています。

美容室で考えてみると、

ヨガのレッスンに参加した方にカット、カラーのサービスは店販商品を一緒に提供したり、

普段、客単価アップのために提案しているサービスを、ヨガとセットで提案したりと、

いろいろな可能性を考える事が出来ます。

注意点としては、ヨガを実施するためのスペースです。

基本的にはヨガマットが6枚以上ひけるスペースが求められています。

ヨガの内容によっては、ヨガマットを使わずに、椅子を使ってのヨガも可能です。

提供するヨガレッスンの内容

■ヨガレッスン内容開の一例
 ・ヨガレッスン
 ・椅子ヨガ
 ・小顔フェイシャルヨガ(椅子のままでも可)
 ・メイクアップヨガ
 
 ■コラボ開催内容の一例 
 ・ネイル
 ・ヘアスタイル
 ・メイク
 ・マッサージ

ヨガマットが置けなかったとしても、セット椅子を使ってのヨガのイベントも提供できます。

まずは、ご自身のサロンでどんな種類のヨガが実施できるのか確認することが重要です。

ヨガを開催したい方のお問い合わせについて

なかしま税務労務事務所のお客様は、当事務所までご連絡下さい。

なかしま税務労務事務所

052-683-6613

当事務所の関与のない方

YOGA Lien en route(ヨガ・リアン・オン・ルート)

https://yoga-lien.com/ 

まで直接お問い合わせください。